てげてげ日記

YASU@日記的生活

異動

朝から雨降り。今日は賞与支給日なり。あと一週間で本当に仕事が納まるのだろうか。ここにきて仕事が立て込んできた。イレギュラーな案件が次々入る。その度に予定を組み直す。手帳のウイークリーのページが追記と取り消し線で真っ黒になってゆく。うーん、厳しいスケジュールが続くなあ。

夕方、本社より上役が来て、異動の内示が出る。1月より本社勤務とのこと。急すぎる。しかも、引き継ぎなしで事業所の仕事をそのまま持って行き(事業所の仕事は本社よりリモートでなる)、本社では新たな仕事を引き継ぐという。なかなかハード。これは、新年早々たいへんだなあ。

5年あまりの事業所での仕事は、上役の目が届かず、のんびりのほほんでよかった。そんな日々ともあと一週間でお別れか。